お客様各位
平素、NTTテクノクロス「ProgOffice Enterprise/ProgOffice Enterprise Lite」を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ProgOffice Enterprise/ProgOffice Enterprise Liteにおいて、
「ドコモメールご利用時のIMAP専用パスワードの必須化」に伴う
セキュアメール側の設定変更に関するお知らせをいたします。
詳細は下記をご確認ください。
------------------------------------------------------------
■IMAP専用パスワードの必須化に伴うセキュアメール設定変更に関するお知らせ
2018年12月11日にNTTドコモ様より周知[*1]された「ドコモメールのセキュリティ強化」
に伴い、2019年5月(予定)よりドコモメールサービスへのアクセスにIMAP専用パスワード
の利用が必要になります。
現在、IMAP専用パスワードをご利用されていない場合には、NTTドコモ様より公開されて
いる手順にてIMAP専用パスワードをご確認いただき、ProgOffice Enterpriseのセキュア
メールの設定変更をお願いいたします。
[*1]セキュリティ強化に伴うドコモメールの設定変更のお願い
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/181211_00.html
●セキュアメールの設定変更が必要なお客様
以下の条件にすべて合致する場合に後述の設定変更を行ってください。
【条件1】ProgOffce Enterpriseセキュアメールでドコモメールサービスを利用されている。
【条件2】セキュアメールの[メール設定]に登録したドコモメールのアカウント情報にて、
dアカウントのパスワードを設定している。(IMAP専用パスワードを設定していない)
●セキュアメールの設定変更手順
該当するお客様は、下記手順にしたがって実施していただきますよう
お願いいたします。
<手順>
①ドコモメールのIMAP専用パスワードを確認してください。
※確認方法は、NTTドコモ様ホームページ(以下)をご参照ください。
【ドコモメールのセキュリティについて】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/security/
②ProgOffice Enteprise セキュアメールのメールアカウント設定画面から、
①で確認したIMAP専用パスワードを再入力して更新してください。
※詳しくは、ProgOffice Enterprise管理者画面TOPページに掲載されている、
「【ProgOffice Enterprise】IMAP専用パスワードの必須化に伴うセキュアメール設定変更手順」
をご参照ください。
●設定を変更せずにそのまま利用された場合
前述のドコモメールのセキュリティ強化後から、セキュアメール画面に
下記エラーメッセージが表示されるようになります。
「サーバデータ異常認証エラーによりフォルダ一覧の取得に失敗しました(E081660)」
エラーメッセージが表示された後でも、セキュアメールの設定変更は
上記変更手順で引き続き実施可能です。
以上、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。