お客様各位
NTTテクノクロス「ProgOffice Enterprise」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
2020年2月のProgOffice Enterpriseのアプリリリースの際にもご連絡させていただきましたが、
Android10ではOSの仕様変更に伴い、OSアップデート時の留意事項がございます。
★Android10にOSアップデートをする前に、必ず以下を実施してください★
(1)ProgOfficeアプリを、最新バージョンにアップデートする
(2)アプリアップデート後に、アプリを起動してログイン動作を行う
※アプリ起動時に画面下部に以下のメッセージが表示されれば、
ログイン動作が行われています
「最終ログイン:2020/07/22(水) 12:00) ※前回ログイン日時が表示されます
上記のメッセージ表示が行われない、あるいは表示されたのか確認できなかった場合には、
改めて手動操作にてログイン操作[*1]を行ってください。
[*1]ProgOfficeアプリの[設定]メニューから[ログアウト]を実施後、
再度ログインを行う
■ProgOfficeアプリをアップデートする前にAndroid10にアップデートしてしまった場合
前述の手順を実施せずに端末をAndroid10にアップデートした場合には、
ログインできなくなるため、ProgOfficeアプリの再インストールを実施
いただく必要があります
(1)[管理者]管理画面から対象のデバイス情報を削除する
(2)[ユーザ]ProgOfficeアプリをアンインストールする
(3)[ユーザ]ProgOfficeアプリをインストールして、アプリの初期設定を行う
【参考】管理画面からアプリ再インストール要否を確認する方法
管理画面の[データ管理]-[デバイス管理]でデバイス一覧を表示し、
デバイス情報の「OSバージョン」「アプリバージョン」を確認することで
アプリの再インストール要否の参考とすることが可能です
[デバイス情報の状態]
・「OSバージョン」が10未満、かつ「アプリバージョン」がv1.12.4以降
→アプリ再インストールは不要
・「OSバージョン」が10、かつ「アプリバージョン」がv1.12.4未満
→アプリ再インストールが必要
皆様へのサービス向上に努めるべく、コンテンツの充実をはかってまいりたいと存じます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。